Modellbahnfundgrube

2002年10月訪問


住所:Nurnberger Str. 24, Berlin
電話:030-2 18 66 11
最寄り駅: U1 Augsberg str.
営業時間:月-金10:00-18:30 土10:00-15:00
支払い: 不明


ベルリンの鉄道の玄関口でもあるDBのZoologischer Garten駅からほど近い場所です。
実は、この店は街を歩いていて偶然見つけたのですが、最初に目に入ったのが歩道に置かれたテーブルです。
雑貨かと思ってよく見ればHOのストラクチャーでした。
ほとんどがジャンク状態の完成品です。
この店は中古専門店で、中心はHO,TTです。
プラ製品のかなり使い古した中古品がほとんどですが、値段は手ごろでした。
TTが多いのがベルリンらしいところで、ロシア製の珍しい模型もありました。
店の近くにこんなバンが止まっていましたので、かなり積極的に買取をしているようです。
あのストラクチャーもこの車で集めてきたのでしょう。



ドイツの模型店のページに戻る